やはりあなたは神だった(解決編)

その後再起動したらなおりました。
こういうのって再起動は儀式の〆として必要なの?
ていうかうちの子はうちのローカルにいるからいいけどならサーバに入れたりしてる場合は…

やっぱ再起動関係ないよねぇ…。まぁ治ったからいいです。いや本気でうれしい。


しかし今回は運がよかったにせよ、やっぱ既にコミュニティというか利用が不活発化してると自己解決できない場合は厳しいですね(わかる人だけが使っていて、自分で解決できるから別にログを残さない…ってこれ別に全然悪いことじゃないし、普通に車が壊れたら自分でなおすか店に金払ってなおしてもらうかだからねぇ…。タダってのが甘いのくらい知ってる)。
それでもなお、まったくすべてがサービス側のブラックボックスというよりははるかにマシ、というか好きです。


あと現状の問題は重複判定とEFTがちゃんとできてない所があるって程度。しかしFF3でGmailがとてつもなく早く読めるようになった(今までだって別に不満はなかったんだけど)おかげで重複についてはあまり気にならないかもしれない。飛ばせばいいだけだし。

ああそうだ、あとEFTしてるサイトで一個やたら読み込みが遅い(けど出力に特に異常はない)ところがあるのはちゃんと見てみなきゃね。