サイト内の特定のノードだけから切り出す

※10分くらいで解決してしまった。

EFTで配信しているもののメンテナンスをしているんだけど、最近たまにある悩み。

http://gendai.ismedia.jp/category/world

例えばこういうサイト、カテゴリに紐づいた記事は左カラムにあって視覚的には勿論区別されているんだけど、URLにカテゴリの要素がない(多分記事の通し番号を単純にふっているだけ)ので、普通に切り出そうとすると右カラムのアクセスランキングの記事が入ってきてしまう。

このサイトの場合だとdiv idがmain-columnのものの中から…という指定が出来れば解決する気がするんだけど、custom_feed_follow_linkってそういうのできるのかな…????

せめてタイトルに規則性があれば全部吸った後にextract_after_hookでフィルタリングできるんだけどねえ

あーつうか単体でRSS吐くようになってるじゃんこのサイト…
http://gendai.ismedia.jp/rss/world.rdf