Yureプロジェクト

※後でトライしません

http://weathernews.jp/yure/
Yureプロジェクト

携帯経由でユーザから天気情報を集めてるウェザーニュースの実験的(多分)なプロジェクト。これもUGC的な発想で各地に震度計まいてそれをサイトでまとめて見れるようになっている。

これがサイト上じゃなくxlsなりでデータ吐いてくれるようになれば面白...くもないよな震度計が公開されてるのと変わらないし予報ができるわけでもなし、それにこれどっちかっていうと数理統計とかだよねぇ。別にPlagger関係ねえ。ここの分析やってる社長と来週飲むからけしかけてみようかな。でも目的がみえないよねぇ・・・分析してなにかわかるのかしら。仮説なき分析には死をですね。


そういや雨の予報が出たときだけ携帯に送らせるとか前やってた人がいたねPla。