便秘気味

ようやく時間が出来た…というわけでもなくこれから出社なのだけれど、とりあえず我慢できない便秘を解消。ここ数週間明らかにPlagger経由で届いてるメールが少なくBloglinesのウェブを訪れてみたらかなり未読のままだったりしていたので。

参考は
http://subtech.g.hatena.ne.jp/miyagawa/20061119/1163919253
[Plagger] Bloglines Notifier API

Miyagawaさんがとっくに(二年前!)対策を施していて既知も既知の問題だったようで。

で、確かにbloglines.pmに

=item dont_use_notifier_api

Turn it on when you want to skip Notifier API, which could sometimes
be broken and always returns 0 instead of the actual unread count.

って書いてあるのでやってみました。
これこのAPI使わないと副作用としてどういう現象が起こるかはまだわからないのだけれど、とりあえずちゃんと未読は処理してくれた模様。

※ただし順番を

      mark_read: 1
      dont_use_notifier_api: 1
      fetch_meta: 1

じゃなく

      mark_read: 1
      fetch_meta: 1
      dont_use_notifier_api: 1

にするとなぜか(命令を読み込む優先順位とかなんでしょうけど)途中でお止まりあそばされました。