やさい(Radish)

 時折Google先生の虫の居所が悪いと"550 5.4.5 Daily sending quota exceeded."などと途中からメールが送れなくなってうざかったんですが、Radishを導入したことで多分解決しました。gmail踏み台にしなくてもローカルからメールを送ることができるようです。

 …ってこれスパムの踏み台としてお手軽なんじゃーとか思うんですが、よくわかりません。

参考:Plaggerについて(体験メモ)


Radish追記(2/10):
スタートアップにPlaggerまわすbatを入れてる関係上(家からは起動時の一回のみまわしてます)、Radishも同じようにショートカットを入れているんですが、時折いきなりこけます。原因は今のところ不明。野菜のアイコンはタスクトレイから自動で消えないので(カーソルあわせると消える)ぱっと見判別がつかず、そのまんまにしてると当然ながらメールがいくつか送られないことあり。それでも既読判定のフラグは立っちゃうので略。