LDR

 Bloglinesの調子が悪いこともあって、ちょっと時間ができたこともあって、1時間暗い前にLDRに手を伸ばしてみた。確かにGmailでよむより早い。しかしちょっとうまく行かない点がいくつか。

1)保存したいと思った記事の扱い
ピンつけとくことは出来るけど、その記事を保存しておきたいと思ったときはどうするんだ?Livedoorクリップに飛ばすような感じなのかな。仕分けがめんどい。これgmailのラベル管理のほうが楽…。ってこの機能ありそうだけどなぁ。

2)全文
g押すと全文読めるなんたらかんたらってのはLivedoor Readerで記事全文を表示するGreasemonkey Scriptにあったんだけど、そもそもg押すの…はともかく、全部xpath登録しなおすのがめんどい。

3)ショートカット
フィード間の移動をする時に左手をつかわにゃならんのできっとこれはモノ食いながら読めない。だいもんだい。


追記1
全文に関してはFirefoxで開いてよさげだったらGoogleでブックマークすりゃいいのか…って全然キーボードだけで完結してねえ。
Livedoorクリップに突っ込んだものをPlaggerで拾いにいって後でGmail上で仕分ければいいの?あれそれ前より不便になってる?