太字にしたい。

考えれば出来るのかもしれないけどメモ程度に(自助努力しますよ!)。


今色んなブログとかニュースサイトとかから情報引っ張ってきてgmailで読んでるんだけど、特にEFTしちゃうと文章が結構長かったりして読むのがかったるい。全部ちゃんと読むの疲れる。ちゃんと読まないと読み落としちゃうから意味が無い。


というわけでキーワードの辞書作ってそこに含まれる単語がBodyにあったら強調+青字化するとかするともっと読みやすくなるとおもった。extract_after_hookで置換する時に s/当該単語/当該単語/みたいになればいいんだよねぇ。その単語を用意したテキストから引っ張ってくるようにすればいいんだよねぇ…。


会社の人が作ってくれたHTMLをXMLにして整形する(…んだと思う)プログラムにそういうのあったから聞いてみよかな。ああでもあれはjavaだったのか。まぁきっと手がかりは…

追記:そういやgnewsは一応太字になるんだった、keywordは。でも太字じゃ全然目が留まらん。