久しぶりなのにまたトラブってるよ

※2008/6/22に解決しましたよ

なんかPublish::gmailがおかしい…のかわからないけど、とりあえずpublishの段階で狂ってる。メールが終わらない…なんか本文の途中から最初の部分が始まるんですわ。
例えば…

====ここから==================================================
そろそろ行かないとな。


Posted on Fri, 06 Jun 2008 10:16:47 -0000 | permalink | smashmedia

                                                                                                                                                              • -

点と点
Link: http://feeds.feedburner.jp/~r/smashmedia/feed/~3/2529880/001530.html
by 河野
最近は人との出会いに恵まれている。後悔することがほとんどなくなった。
実質フリー(いちおうブックオフオンラインの取締役をやらせていただいてるので無職とか言われるとちょっとちがう)なので、肩書きに会いに来る人が減ったのと、ぼく自身が「会ってもいいけど、うちまで来てください」とハードルを上げてる効果が大きい。自宅まで来てもらうってのは受け取られ方によっては横柄だし高飛車なんだろうけど、こうやって自分の精神と時間を守るのも大事なことだと思う。

ブログを書いてることで、自分をわかった上で連絡をもらってるのも大きい。会社やめたらただの人、じゃなくて、会社とか関係なくぼくがぼくであり続けることがブログのおかげでできるようになった。

そして会社や学校で会ってる人だけじゃなく、日本中を相手に仲間を探すことができるし、点と点が線で結ばれ、さらにそれが面となっていくようなダイナミズムがネットにはある。
そういう世界があることをぼくは大

成分献血をしてきた
Link: http://feeds.feedburner.jp/~r/smashmedia/feed/~3/2531625/001531.html
by 河野
今日は渋谷でランチした。ziria.jpのデザインをやってもいいよと名乗り出てくださった方がいて、もうほんとにありがたい話で天使が舞い降りたのかと思いましたうそ。
で、まずはお会いしてから、ということでランチしつつ、1時間半くらいあれこれ話す。

そのあと献血ルームにいって、成分献血を初めてやった
====ここまで==================================================

最初の「そろそろ行かないとな」は献血が終わって云々、つまりここにコピーされてる記事の順でいくとその次の記事の最後なんですな、時系列的には。こんな感じで永久循環。
特定のブログでこうなるというわけでもなく(絶対ならないブログってのはある)、多分publishに切り抜く範囲がうまくわたってないとかなんだろうなぁ…とまた妄想。本来ならpublishをexcelなりhtmlなりにしてみてちゃんと吐かれるのかやっぱりおかしいのかとかやって詰めていくべきなんだろうけれど正直眠いです。正面から向き合う時間がどうしてもない。


副作用というか当然(?)起きる別の症状として、gmailさんからもあやしいアカウント(そりゃ自分から自分に毎日しかも複数循環メール送ってたら怪しむわな)扱いされて頻繁にPCに読めない系の文字入れさせられるしTechnical details of permanent failure:とかいうごみが2回に1回くらいはついてくるし、そのせいかなんか「一日の送信制限数オーバー」とかまた言われるし、もう何がなにやら。しかし眠い。いつ解決させられるんだ、というかこの二つの問題はリンクしてるのか?